2007年03月17日

LOVE

LOVEが自身の誕生日3月14日に「過ちのサニー」で配信デビュー。
LOVEとは、私が散々好きだと言っていた元CORE OF SOULのVo.Fukkoちゃんのことです。
ブログ(「アメちゃん、いる?」)を毎日のようにチェックして、おお、遂に遂にデビューですね…!
公式サイトも出来ました。カッコイイ…♪

DCT recordsって何と思っていたら、ドリカムのお2人がプロデュースするのですね!
だからFNS歌謡祭でドリカムのバックやってたのかぁ…。ふむふむ。
中村正人氏ご推薦(「ドリブログ」より)!なLOVEです。

確かに、COS時代とは違ってきたと思う。
これからLOVEとFukkoがどう違うのか、楽しんでいきたいと思います…☆
posted by ステレオ at 16:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

Ume。

「オビラジR」でCDデビューを決めた“福島の緊張ラッパー”Ume。をメモっておきます。(本家日記でも紹介しましたがこちらでも)

何と言ってもノリの良い“レッツ・ゴーコン大作戦”三部作♪
NEXTMUSICで試聴出来ます。(「レッツ・ゴーコン大作戦3〜カラオケ必死編〜」と「派遣社員ジェーン」はフルで聴けますよ)
さっきからぐるぐるエンドレスリピート♪楽しい♪

Ume。
宣伝部長は藤森慎吾。(笑)
posted by ステレオ at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

FNS歌謡祭

昨日のFNS歌謡祭見た方いますかっ!?
その中でドリカム…!!!
元CORE OF SOULのFUKKOこと現LOVEがコーラスだったんだって…。
ドリカムの後にテレビつけたよ〜。残念!

また違う番組でも同じコーラスつけるのかな!?
ドリカムの新曲も素敵だから、絶対聴きたいです。
posted by ステレオ at 07:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

My name is...Love (ex.fukko)

fukkoちゃんの近況を見つけたのでメモ的に書いておきます。

ミナミホイール2006に「My name is...Love (ex.fukko)」として参加!
ななな、何や…fukkoって名前ももう使わなくなるって意味かな。(ex.CORE OF SOULなら分かるけども、元・fukkoってこと?)
fukkoでは駄目なんだろうか。
早くソロ活動でやってることが私のところへ届けば良いのにな。
こっちのイベントに参加したりしないかなー!!!!待ってます。
posted by ステレオ at 21:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ADDRESS

前作「アトリエ」から3年ぶりのオリジナル・アルバム!!!やった!予約しちゃった〜〜♪

ADDRESS(初回限定盤)(DVD付)ADDRESS(初回限定盤)(DVD付)
山崎まさよし

曲名リスト
1. NAVEL
2. ADDRESS
3. ビー玉望遠鏡(スコープ) (Album Mix)
4. 僕らは静かに消えていく (Album Mix)
5. 陽気なゴースト
6. アンジェラ
7. メヌエット (Album Mix)
8. 8月のクリスマス (Acoustic Guitar Version)
9. 十六夜 (Album Mix)
10. 道化者のチャーリー
11. 晴男
12. バス停

DVD(PV)
1. 僕らは静かに消えていく
2. ビー玉望遠鏡
3. メヌエット
4. 8月のクリスマス
5. アンジェラ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ステレオ at 12:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

MONKEY MAJIK

聴き続けてたらもう我慢出来ないので買っちゃいますっ音楽
レンタルにはちっともないんだもの…。

↓メンバーセレクトによるBEST!!!↓「ガリレオ」聴きたいっ!
※()内は収録元のアルバム
BEST 2000-2005BEST 2000-2005
Monkey Majik

曲名リスト
1.5.30 (SPADE)
2.ガリレオ (Get started)
3.Lily (Lily)
4.Get started (Get started)
5.political believer (SPADE)
6.wait (SPADE)
7.Wish I (Lily)
8.靴の音 (SPADE)
9.すぐちかく (SPADE)
10.I like pop (SPADE)
11.Alright (Lily)
12.Tonight (Lily)
13.カンパイ (eastview)
14.All my life(PREMIUM BOX VERSION)
15.One moment (eastview)
16.Livin' in the sun (eastview)
17.Waiting For The Right Time(PREMIUM BOX)
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓NEW ALBUM☆↓シングル曲やCM曲も入ってる!
thank youthank you
MONKEY MAJIK

曲名リスト
1.turn
2.another day
3.thank you
4.on and on
5.雪合戦
6.fly
7.between the lines
8.all by my self
9.delayed
10.Around The World
11.STAY
12.種
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もんき〜ま〜じっく♪
posted by ステレオ at 16:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさやんストリングスライブアルバム♪

去年のライブ(YAMAZAKI MASAYOSHI 10th Anniversary LIVE [ARENA 2005] )のアルバム、買い損ねてたの買ってきちゃいました♪
DVD付きっ!!
オトナなやまちゃんから後半は盛り上がるいつものやまちゃんライブへ…。
しっかしカッコイイよ…渋さが出てきました。八重歯の頃も可愛かったけどね。

WITH STRINGS YAMAZAKI MASAYOSHI meets HATTORI TAKAYUKI & RUSH STRINGS (初回限定盤)(DVD付)WITH STRINGS YAMAZAKI MASAYOSHI meets HATTORI TAKAYUKI & RUSH STRINGS (初回限定盤)(DVD付)
山崎まさよし MEETS HATTORI TAKAYUKI & RUSH STRINGS

曲名リスト
1. あじさい
2. やわらかい月
3. ふたりでPARISに行こう
4. メヌエット
5. Plastic Soul
6. 水のない水槽
7. 振り向かない
8. 十六夜

1. ツバメ
2. ベンジャミン
3. One more time,One more chance
4. 僕と君の最小公倍数
5. Fat Mama
6. ヤサ男の夢〜昼休み
7. 審判の日
8. 僕はここにいる
9. 8月のクリスマス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ステレオ at 16:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

れみおろめん・もんきーまじっく

All Time レミオロメン All Time レミオロメン 【6月1日まで公開】

All Time MONKEY MAJIK All Time MONKEY MAJIK 【6月15日まで公開】

レミオロメンもまだゲットしてないのでこれで我慢…!
posted by ステレオ at 14:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

CORE OF SOUL〜解散

遂に、3月24日のライブをもって、COSが解散した。
私自身の卒業式も近かったから、ファイナルは行けなかったけども、同じく卒業って感じがするなあ。
COSの場合は、3人はこれからも友達なんだって思う。高校時代からの良き友人…って感じで。同志で。

卒業式、私は感謝の気持ちを上手く伝えるのって難しいと思った。
Fukkoちゃんのメッセージを読んで、ああ、こういう風に伝えたら良いのかって思った。
CORE OF SOUL

こんなに同性の人に惚れて、音楽も好きで、気になっていたってのは初めて。3人が好きだったし、特にFukkoちゃんのことは本当に大好きだ。
もっともっと色んな人にこの人達の音楽を聴いてもらえたら良かった。そういう風にならなかったのは残念だったな。私はこの人達の音楽を大切に持ち続けようと思う。

3人がこれからどうなっていくのか楽しみ。
ここで絶えることなく、何かの形で音楽が届けば良いと思うのです。

ありがとう、CORE OF SOUL!

満月やや欠け月半月半月三日月新月
COSのアコースティックライブが見れるところ発見!
大江千里のLive Depot
8曲も見れちゃいます!
posted by ステレオ at 23:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

CORE OF SOUL

NATURAL BEAUTY‘Over the Time’TIME IS OVER(CCCD)RAINBOW   (CCCD)3ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE
3月24日をもって解散するCORE OF SOULについてまた書いてみたいと思います。

CORE OF SOUL
posted by ステレオ at 04:02| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

CORE OF SOUL

COS解散というのを友達のメールで知って、慌ててオフィシャル見たら、本当でした。
凄く残念。
またライブにも行きたかったし…。

薄々気付いてたというか、まとめに入ってるなっていうのはリリースからも分かることだけど、ねー。
3人が好きだったからね。

うーん、ちょっと落ち込みました〜〜。
2001年に彼らを知り、それからハマっていって、あまり知られてる人達じゃないけど、自分は好きだから良いやって感じでした。
いつもライブに一緒に行くメンバーも決まってて楽しかったし。(高校時代の友達と、その子の専門学校での友達で行くの)

またちょっと落ち着いたらCOSについて書きたいと思います。
posted by ステレオ at 14:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

pearl〜The Best Collection〜

pearl~The Best Collection~pearl〜The Best Collection〜
KOKIA 五十嵐“IGAO”淳一 澤近泰輔

曲名リスト
1. The Power of Smile
2. 愛のメロディー(original ver.)
3. dandelion
4. 幸せの花束
5. かわらないこと〜since1976〜
6. 私の太陽
7. Remember the kiss〜a wish〜
8. DESPERADO
9. 夢がチカラ/Brave warrior
10. 歌う人
11. time to say goodbye
12. 調和 oto〜with reflection〜
13. so much love for you♥
14. I believe〜海の底から〜
15. ありがとう…(the pearl edition)
16. The Power of Smile〜a gentle breeze〜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

壮大なアルバム
posted by ステレオ at 18:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE!

ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFEONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE
CORE OF SOUL

曲名リスト
1. 希望ヶ丘の風
2. アゲハ
3. Lay Now
4. 今が光る
5. Darlin’ My Home
6. 恋の海
7. 夢乗りRIDERS
8. 粉雪のきもち
9. Hello Hello ~another star~
10. リンネテンセイ
11. クジラ -unplugged-
12. FULL MOON PRAYER -unplugged-

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

待ちに待った…
posted by ステレオ at 18:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

BGMに

CORE OF SOULのNEW ALBUM「ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE!」予約してきました。
そしたらその中の「Hello Hello 〜another star〜」のPVが期間限定配信だって言うので、ずっと卒論のBGM代わりに流しています。(時々KOKIA「愛のメロディー」のPVも織り交ぜつつ)
こちらの「ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE!」試聴のところにありますよー。

CORE OF SOUL ←公式はこっち
メンバーの啓介はどうでしょうにハマりDVDを見まくってたとか。(笑)

これまた余談ですが…。
Fukkoちゃんとヲキ姐さんって似てると思うんだよなぁ〜。ヲキ姐に会った時に似てるなぁってマジマジ見ちゃったもん!私の好きな顔なのね。
丁度隣の席に座ってる時、あまりに姐さんのこと見てたら、逆にじぃ〜って見つめ返されて照れましたあせあせ(飛び散る汗)

さぁて明日(もうとっくに今日だ)は1日フリーだから卒論やんぞー!ムぅーブ!
posted by ステレオ at 04:40| | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

YAMAZAKI MASAYOSHI 10th Anniversary LIVE [ARENA 2005]

行ってきました!「YAMAZAKI MASAYOSHI 10th Anniversary LIVE [ARENA 2005] in Sapporo」!!!!真駒内アイスアリーナでした。先週のスキマスイッチに続きまして、オーガスタオーガスタ♪
いやいや、こっちが本命だったりしますけれど黒ハート
10th Anniversary LIVE

いやー!会場寒かったよー!そりゃアイスアリーナですから!って本人も言っちゃうほど。

あ、因みに!
相変わらずやまちゃんは豆粒大にしか見えません!(笑)
でもうちら(ねぇさんと私)はスタンド席2列目センターというなかなか良いポジションでした!
ずっとこの前の竜宮城建ってた所にやまちゃんのステージがあったと勘違いしてたんですけれど、この前の入り口側が搬入口で、ステージを作る方なんですね!今自分の撮った竜宮城の写真を見て気付いた…私が座ってたのは竜宮城の上です!!大きな画面(得点とか出て、時計が付いているところ)の下辺りでしたよ〜。
でもでも豆粒!!!(笑)

では簡単に以下レポ↓(ネタバレあり)
posted by ステレオ at 23:52| ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

スキマスイッチツアー05 全国少年 in SAPPORO-11/07-

行ってきましたぁー!!!

んまんま、楽しかった♪

あやや♪いぇーいめっちゃほりでぃ〜♪

アンコールのTシャツイン!も忘れられない…。

全国少年!北・海・道!!
これが舞台衣装!(笑)
何処で買ったかと言うと…。
posted by ステレオ at 00:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

惚れる同性。

またまたFukkoちゃんの話をしたいと思います。

CORE OF SOULのヴォーカル。
本名、中村蕗子。現在はFukkoの名前で活動しています。
1983/3/14生まれ。
生まれたのは約4ヶ月違いなんだけど、大人っぽくて、色っぽくて、元気で弾けてて。
私の惚れる女性です。憧れるし、本当に好き。大抵同性・異性限らず、すんなり惚れられる人って少ないんだけど、彼女は嫌味にも感じなくて好きになってしまった。

久し振りにPV眺めてたら、見とれてしまった。聴き惚れてしまった。

曲を聴いてて気になることがある。
posted by ステレオ at 01:27| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

山崎まさよし

山崎まさよしの曲がフルコーラス、シャッフルでたくさん聴けます音楽
これかなり良いですよ!無料無料(IDログインすると5曲毎に、ゲストなら3曲毎30秒程度のCM1回)

Yahoo!ミュージック サウンドステーション

私もかなりCDは買ってる方ですが、買い損ねたCDの、しかもカップリングなんかに良い曲やライブ音源、面白MCなど入ってますCD
かなり爆笑させて頂くものから、しんみりするものまで。お薦めでございます。これを機に皆さんやまちゃんにハマって下さいハートたち(複数ハート)
posted by ステレオ at 20:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

やまちゃんベスト

やまちゃんベスト
A面は全部持ってるんだけどなぁ…。
posted by ステレオ at 12:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

タイトルに「トワイライト」拝借

ブログのタイトル変えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「トワイライト」です。黄昏って意味。そしてこれはGOING UNDER GROUNDの「トワイライト」から頂きましたCD

映画「銀のエンゼル」ですっかりこの曲にハマりまして。(前から曲は持っていたのですが、銀エンを観てからはかなり好きになってしまった)
このブログも随分とCUE関係の話が多くなってきたので、どうしようかな〜と思った時に毎度サイトのサブコンテンツは曲名から貰ってきているので(「根無し草ラプソディー」は山崎まさよしの楽曲から)、今回も曲名から貰いました。

音楽カテゴリに入れて良いのかっていうような内容ですが、「トワイライト」の楽曲を聴いていると、広い北海道の大地がイメージされるますよぉって話。
これからも北海道大好き人間で行きます黒ハート黒ハート

リンクして下さっている方はブログタイトルの変更を宜しくお願いしますexclamation
posted by ステレオ at 17:44| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

