2005年11月13日

眼鏡っ子。

おニュー眼鏡です。全部で4000円なり。外側は茶色、内側が黄色!私の好きな色合い。
NEW眼鏡

イギリスでずっと暮らしてる友達が言ってたけど、こんなに安く良い眼鏡を作れるのは日本くらいだって。

因みに英国で歯の治療したところを日本に帰って歯医者に見せたら「ここ10年は使ってない技術です…」と言われたらしい。
posted by ステレオ at 21:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教育白書

洋ちゃんカテゴリにしても洋ちゃんのことあんまり書くことないなーと思ったのでコッチ。(笑)

Pちゃんの実践の本、先生の研究室で見かけてて気になっていたんだよね。
今流行語大賞にノミネートされるほど「食育」に関心が寄せられているし、心の教育も叫ばれている。
私の研究室でも私が入る一年前までは、鶏を自分達で絞めて食べるという授業があったんだよね。生き物⇒?⇒パックに詰められてスーパーに並ぶ。この「?」の部分って大人になってもよく知らない。

他人事とは思えないね。

いつか子ども達と真剣勝負になるような実践がしたいと思わされました。
posted by ステレオ at 00:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

IQサプリに洋ちゃんが!!!!

今妹が大騒ぎしているので居間のテレビを見たら、洋ちゃんが出ていました。
映像クイズの問題に洋ちゃんが使われていたようですよ。
正解で「北海道から参りました大泉洋でございます!」と出てきてました。そして今夜の教育白書の宣伝されてましたよー。

分かる人どれくらいいたでしょうね?(因みにうちの母は早かったようです)
京本政樹とか言われてたらしい。(笑)
posted by ステレオ at 19:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

今日は

鮭の日だ!(昨日知った)

ポッキー&プリッツの日でもあるわね。
posted by ステレオ at 14:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

も日記愛読者

うちの母は森崎贔屓。それは前にも紹介したと思います。

先程ハナタレを見ようとしていたら、何の話題からだったか、母の口から「も日記」という言葉が出ました。(ちょっと「も〜日記」くらいに伸ばしてた…)
「どうして知ってるのexclamation&questionまさか読んでるの?」
「うん!たまにね黒ハート
確かにCUEウェブサイトは教えたけどもさ。
インターネットを使いこなせない母が「も日記」だけは読んでいたという事実に驚きました。

「じゃあタレントのダイアリーは?」
「え?そんなのあるの?」(←流石機械音痴。ネットもあまり出来ません)
「社長室は?」
「あーあんまり面白くないから!も日記しか見ない!」
何て失礼な発言&も日記への一途な思い。(笑)

自分の母でありながら、面白い人です、この人は。

奇数月だけで良いんですか?
こちら何の関係もない写真ですけど、面白いのでオマケ。
posted by ステレオ at 01:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

生協の白石さん

密かに好きなのです、生協の白石さん。
がんばれ、生協の白石さん!」は同じSeeSaaブログであったので、気になってよく読んでます。
学生の変な一言カードにも真面目に答える白石さん、素敵!

本にもなったと聞いて驚きました。買おうかなぁ本
posted by ステレオ at 00:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

How much!??

えみさんのブログ「リリカルdeシュール」でリンクしてたのを見つけました★

うちのブログに値段をつけてもらいましょー!


My blog is worth $1,129.08.
How much is your blog worth?

お、価値あったの!??ってくらいですがちょっと面白かったので貼っておきます。
posted by ステレオ at 10:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

普通に見逃した…!

ぎゃー普通に見逃したってことを今しがた皆さんのブログで発覚しましたよ「VVV6」!
そろそろだべ…とか思ってたら見逃してるわ。
昨夜は大変だったんですよ。文字通り死ぬかと思いました。それはもうイッコの日記で書こうかな。ぐえ。
posted by ステレオ at 10:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

お元気ですか。

花火1
少し落ち着いたらゆっくり更新したいです。
posted by ステレオ at 23:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

祭りの後

さっき帰宅して今ベッドですよぉ。

今携帯から更新してますけれどもね。明日朝早いって話ですけれどもね。取り急ぎ。

ありがとう。今日会った人みんなに!
どうでしょう班、ゲストの皆さん、スタッフさん、エリートの皆さん、会いたかったブロガーの皆さん、カカラヂの皆さん、やはりは神様仏様ウガイ様。
私をこんなにも楽しませてくれてありがとう!

バカってことがこんなに気持ち良いことなのね。
明日最終日も楽しんでね。雨だったら行くよ。

祭レポはその内に。実習入ったらすっかり冷めちゃうなぁ〜。

カカラヂ生放送組の皆さん。ステは最後に誰も知らないところで一気した梅酒ロックだの日本酒だのがぐるんぐるんしてたよ。みんなと別れたらぐるんぐるんしてました。(笑)いや〜勝手に楽しいわぁ〜お先に失礼してごめんね!

楽しかったで!また来てね!おやすみ♪
posted by ステレオ at 01:10| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

花火は見ましたよ。

我が家は真駒内に近いんですね。小学校の遠足は真駒内公園だってくらい。
そしたらね、ドンドンパンパン何だか家の外が騒がしい訳ですよ。
ナンダァ〜〜!とばかりに窓を開けたら花火が上がってるんですね。
馬鹿じゃないかと思いました。こんな秋に何が打ち上げ花火だ、と。

でもふと思い出しました。
あれ〜あの下って真駒内じゃないか?

今うれしーの日記を見て、納得。
きっとあの花火の下に、幸せを噛み締めるどうバカの皆さんがどっちゃりいたんですね。
うう〜ん、そう考えると良いですね。

今日は参加しませんでしたが、花火は見ましたよ。皆さんと同じのを。
posted by ステレオ at 23:25| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄色い袋

今日は大学帰りいつものように札幌駅で降りまして、歩いていましたら!

黄色いデカイ袋を持つ人を発見!
そうです、祭の袋です。颯爽と歩く素敵な女性。カッコイイ…!けれど手には祭の袋。
この人もどうでしょう藩士、どうでしょうバカなんだ!
そう思いましたね。
思わず話しかけて良いんじゃないかと錯覚を起こしました。それはただの軟派だと気付き止めました。地下鉄に乗ろうとすると、居るわ居るわ。ホームにはちらほら黄色い袋が。
え、何故皆さんそんなに大きい袋??それだけお買い物しているのか、それが普通のサイズなのか?

とにかく不思議だなーと思ったのは知っている人は知っているけれど、知らない人は知らないお祭。だということ。
札幌市民でも、北海道神宮祭でもなく、地元の神社のお祭でもない祭が真駒内で行なわれているなんて知らないんだろうなぁ。
友達で真駒内出身の子が東京から帰ってきてるんだけど、きっと訳分かんないと思う。いつも静かな地元がこれだけ賑わってんだから。(笑)

さーて!明日は乗り込みますヨォ〜〜!
posted by ステレオ at 21:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

某祭へいらっしゃる皆様へ

いよいよ今週末ですネェイベントあ〜何だか信じられない!(卒論が進んでないことも信じられない!)

7割が道外からいらっしゃるとのことですが、どういうことですかそれ!
北海道で一番大きなお祭北海道神宮祭でさえ、そんなに人は来ませんよね。うへー!何だ何だこれはー!

と言うことでですね、公式の方でも言われていますが、防寒はバキーンとして来て下さいね。
忘れていましたが、着実に冬は近づいてきているようです。私も舐めてかかっていて、冬物どころか秋物すら揃ってないのに、寒いです、夜は。
昨日は薄手の長袖の上に、さらにカーデっぽい羽織りを着てました。その時は気温14℃で温かいなーと感じていたので間に合いましたが、日によってはこの格好じゃあ無理!!という感じです。夜は薄手では無理、と思ってて良いと思います。

そしてお天気…悪そうですね。確実に降るっぽいですね雨
祭公式ページにありましたが、傘は禁止なので他の対処が必要です。うーん嫌だなー。

因みに!私が参戦予定なのは15日(土)です!
(心優しいお兄さんがチケを譲ってくれることになりましたチケット

私の服装はこんな感じになるかと思います。探してみる?(笑)
posted by ステレオ at 14:58| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

mero色変化!

うおー!ヨウの名に相応しく黄色になりました!やったぁ。黄色好きなんですvv
posted by ステレオ at 15:02| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

某肉まん屋さん

あの!肉まん屋さん行ってきました。
洋ちゃんが寄りかかってたアパートもあったし!(笑)

個人的感想
posted by ステレオ at 10:54| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

いつもの4人で

久し振りに高校の部活メンバー4人で集まりました。
んーん、食べたなー。

ねぇさんに誕生日プレゼントとして貰ったシーお土産!(大のディズニー好きな私は一度もランド・シーともに行ったことがないという希少な人物です。てか私の誕生日っていつの話よ!遅いよ!笑)
ゴージャス・ジーニー
何色が出るか分からないんだって。ゴールド!金ぴか★☆

そして偉人の名言というのを貰ったので、メモしておきます。
1つのドアが閉まれば、もう1つのドアが必ず開きます。それはバランスをとるための、自然の法則なのです。
ブライアン・アダムス
誰だっ!(笑)

ありがと。
posted by ステレオ at 02:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

御礼申し上げますっ!

いやー人様のご好意で祭に行けることになったよ!
しかも人生初めてのオフ会にも。なんちゅーことだ!ドッキドキー!(久し振りに知らん人に会うよ!)

てことでぇーこれ。(杏さんのとこにお絵描きさせてもらったものをちょいと変えました)
御礼
お会いする皆さん宜しくお願いします!!!!
posted by ステレオ at 00:18| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ひゃほーう!

何て心優しい人がいるんだー!

祭に行けるかも!!!!!
posted by ステレオ at 22:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

祝!切手になっちゃいました!

ピンクのぞう切手(80円) ピンクのぞう切手
私の絵が切手になりました!
うっそ!
posted by ステレオ at 16:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

ツリバナって言うんですって。

私の記事「函館3日目(9/22)の帰り道…大沼へ!
で分からなかったこの実↓
何だろう?この実…
ツリバナというらしいです。HTBホームページの「北海道花情報」にたまたま同じような写真があって分かりました。ちょっと美味しそうよね、この実。落っこちないんだよね。可愛い。
posted by ステレオ at 16:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

