2006年01月12日

ショーック!!!!!!!!!!!!!

いいとも録画出来てなかったぁ〜っがく〜(落胆した顔)
何故っ!
確かに予約してったはずなのに!一緒に入れた「小早川〜」は入っているのに!!!!!!本当に原因が分からないよー。
楽しみにしてたのにもうやだ〜(悲しい顔)

はっexclamation

そう言えば……めざましの占いで蟹座は12位だったよ射手座バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
当たったの?

あとはドラマしかないです。うぐぐーむかっ(怒り)
posted by ステレオ at 21:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

つるりと

見上げると滑り落ちてきそうなお月様。
つるりと
posted by ステレオ at 16:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

観ちゃった…

蟹頭、録画し忘れたー!と気付いて(日記参照)、それから観ちゃった…!(お馬鹿自分!)

笑った!
そして泣いた!
泣いたよ普通に!!!!

当時観た時とはまた一味違った感じで鑑賞致しました。
ナオミちゃんをまじまじと見たり。

黒龍丸こえー!やっぱりこえー!
ヤスケンってすげぇー!と思って観てしまった。

コンポーザーもまだ開けずに我慢してたのになぁぁ…。(全ては録画の失敗に始まる)
寝ます。
posted by ステレオ at 04:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

Happy New Year!
posted by ステレオ at 00:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

良いお年を

年越しです。
母の自信作?

2005年、ありがとうございました!皆様良いお年を!!!!

大晦日に進化したヨウさんです。
posted by ステレオ at 19:41| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

石鹸1つ目使ってみます!

さっきアップしたうさたまさん(「うさぎ園芸」)の石鹸、まずはお風呂でこれを使ってみますね!
Oleve Soap ⇒ Oleve Soapを開けてみました
中身はこんな感じ♪
白地に薄紫とピンクの石鹸が浮かんでいます。ほわっと良い香りもしてきます。

どれから使おうか、ちょっと悩んじゃった。母と相談で、バラの形の石鹸は新春気分!で洗面所用に。そして残り2つからお風呂用に選ぶことになって、妹が「ペンギン使うの勿体無いよ!」と言い出すので、ひとまずこちらの石鹸を使わせてもらいます。
保存料を使ってないので、早めに使うのが良いみたい。楽しみ楽しみグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あーこれはハマりそう。既に手作り石鹸のサイトが気になって仕方ありません!(卒論は!?)
ではこれからこの石鹸で煩悩を洗い落としてきます!とりゃーっいい気分(温泉)

追記↓22:19
posted by ステレオ at 21:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り石鹸を頂きました!

年末に素敵なギフトを頂きましたプレゼント
うさぎ園芸」のうさたまさんから手作り石鹸を頂いたのです。
うさたまブランドの石鹸♪
同じ札幌市民で多肉植物が好き…という共通点から色々教えて頂いたりしていたんですが、うさたまさんは手作り石鹸を作っていらっしゃるソーパーさんでもあって。石鹸のページを覘いていると可愛い(そしてちょっと美味しそうな!??)石鹸がいっぱいで、羨ましく思って見てたんです。すると「あげますよー」とおっしゃって頂き、私は図々しくも「良いんですかぁ〜!??」なんて言って譲って頂けることになったのです。
ひゃー感激だぁ〜〜ぴかぴか(新しい)
最近LUSHとか、手作り石鹸とか、良いなァーと思って見てたところだったので、ソーパーさんの手作り石鹸が我が家にやってくるなんて夢のよう…!嬉しいなぁ黒ハート

3つも送って頂きました!
posted by ステレオ at 17:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

我が家の風景

クリスマス
クリスマスの我が家のご馳走。彼氏が居たって居なくたって、家族のクリスマスは今のところ毎年やってます。寂しくないったら嘘ですが、楽しいのは楽しい。

妹がオープニングスタッフとしてバイトしているお店のお祝いの花を貰ってきました。
こんなに豪華な花が我が家にあるだなんてね。すっごい。
オープン

もういくつ寝ると〜ですな。
今年は札幌で年越しとなりそう。カウントダウン行ってる暇はないなぁ…というか精神的余裕がない。
posted by ステレオ at 22:09| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

COMPOSER来たーっ!

やっとこうちにも届きました。まぁーったく見てません。何処か暇を見つけて…ってあるはずもないんですね。
その内見ます。多分見たら絵とか描いちゃってて分かると思います。(単純だから)
posted by ステレオ at 22:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

クリスマスパーティー

ゼミの2年〜4年でクリスマスパーティーをしました。きのこ鍋&ケーキバースデー
500円のプレゼントを全員用意ってことでプレゼント交換しましたプレゼント2年生の後輩(女の子)からのプレゼント。
真っ赤なお鼻のトナカイさん背中を押すと…ポロリ。
キャンディーが出てくるトナカイ。背中を押すと、お尻からキャンディーが出てきます。ポロリと。
コーラ味です。

最近の私、こんなのばっかりです。(苦笑)
posted by ステレオ at 21:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父のヤスケン情報。(笑)

どうでしょう見てる時にお父さんが帰ってきて「お前が言ってたCMのあの人、何だっけ」と。
CMのあの人と言うのはヤスケンのことです。
このCM、実は我が家には深い関わりがあるので、うちの父にもヤスケンって言うんだよぉ〜〜と洗脳しといたのですが。(最近洋ちゃんのことを「洋ちゃん」と呼んで認識している父。どうでしょうも出張先で1人で見てみたそうだ。母もすっかりハマってるから寂しくなったに違いない!笑)

父「みやちゃん(←お父さんの同僚)の奥さん、その安田とかって人の同級生なんだってさ」
私「室蘭?」
父「そうそう!奥さんの話だとね、その人何か暗〜い人だったらしいぞー?ちょっと変わった感じの人だったってさ」
私「だろうね。ね、ヤスケンならそうだよね」(驚かず)
母「うん、そうそう。そんな感じだよね」(驚かず)
父「……。」

父はきっと娘のために丸秘情報を入手したと思っただろうけど、お父さん…ヤスケンは…結構テレビでも暗い時あるから分かってるよ…。(笑)
この前のおにぎり出てる時(ファンミ裏にて)も喋らなくて洋ちゃんに怒られてたもんね。
posted by ステレオ at 02:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

あの日あの時あの場所で

祭に一緒に行かせてもらったウガイさんと話している内に、2年前のあの「蟹頭十郎太」で、どうやら同じ日の同じ公演を観ていたのではないか?という話になりました。
きっかけは「私が観た回は洋ちゃんの刀が最後裏返っていて、仕舞えなくて洋ちゃんは苦笑いしていた」と話したところ、ウガイさんの回もそうだった、と。
そんなに何度も同じ失敗をしているだろうかと今度は洋ちゃんの物真似について思い起こしてみると、これもかなり一致する…ということで、同じ回を観ていたんだろうという結論に達しました。
すれ違っていたかもしれないねぇ。

そして祭で再会(?)し、真駒内を彷徨い歩いたんだね。(50分近く歩いたぞ!)
ある種の呪いだねこりゃ。(笑)

そのウガイさんとの偶然の一致がちょっと面白くて、私個人の中では色々あって微妙な思い出だった蟹頭ですが、それが少しやんわり和らぎました。今度の3日深夜はバッチリ録画の上で楽しもうかな!と思っております。

「蟹頭十郎太」パス
かなり前で観れたのでした。ほっほっほ。
posted by ステレオ at 01:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

うおーん!使い辛いよぉぉぉー!

ドリコムRSSさんに移行すべくちょこっといじったんですけど、何だか使いにくいよ!
カテゴリもあんまり細かく分ける必要ないのにさ。全部同じところに入れようとすればカテゴリの上限数があるって言われるし、もう引越されて使われてないブログさんを削除しようとすれば出来ないし、あ゛あ゛ぁぁぁぁもぉぉぉっちっ(怒った顔)

MBLで良かったんです、何も困ってなかったんです。なのになのに…使い辛いむかっ(怒り)

挫折する気がしますよぅー。

キラキラ
富良野にて撮影。
posted by ステレオ at 17:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

日常色々。

147円セット。
ジャンボササミカツ&茄子の甘辛煮で147円なり。(笑)
大学の食堂閉店間際に行くといつも破格の値段で売ってくれるのです。

お買い得商品の数々。
輸入物のお店で柚子茶購入!!やったー。
温まります。

ハウル栞
ハウルの栞貰っちゃった。三鷹の森のお土産だって。微妙にハウルが頭を動かしているような…。(パソコンの液晶で透かしてみたけど見辛いね)
posted by ステレオ at 10:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ジングルベ〜ル♪

うちのマンション、毎年クリスマスにはこれ飾ってますクリスマス
クリスマスツリー
でもこれ正月も正月飾りに変わって飾られているような…?
それにしても変なぬいぐるみ(UFOキャッチャーの景品みたいな…)とか飾ってあって、センスは無いと言って良いでしょう。一番笑ったのは、折鶴があったことです。え、千羽鶴とかそういうこと?鶴は千年、亀は万年????
posted by ステレオ at 23:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

教材研究!with my sister♪

えー実習中ですが、ちょっと写真載せてみようと思います。これからお風呂に入るんだけど妹が入ってて入れないのでいい気分(温泉)

というのもね、ついさっきまで妹を巻き込んで授業で使う素晴らしいマッスィーンを作成していたからなのです!!!

ではそのマッスィーンをご紹介しましょう。
「MMTヨクミテボールイントゥーBOX弐号機」!(何じゃそりゃ…)
「MMTヨクミテボールイントゥーBOX弐号機」
…ただのダンボール箱じゃねぇか!そういうツッコミが聞こえてきますねぇ。
違うんだ。この穴(プラスチックカップを筒状にしたものが刺さってる)にボールを入れるんですよ!
(因みに弐号機ですから、壱号機がある訳です。形態は全く違いますがね。中に鈴まで仕掛けられた巧妙なものでした)

さてそれでは!内部をご紹介!!!
posted by ステレオ at 02:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

また変えちゃった。

期間限定クリスマス仕様!終わったらまた戻すか、新しいテンプレート出ないかなぁ〜みたいな感じです。

今日は寝る!!!!!!!!!!!!!!!!
土日は色々作ったり指導案書いたりとあー考えるだけで滅入るわ…ふらふら
posted by ステレオ at 23:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

テンプレートをアレンジ

ピンクのフェルトのようなテンプレート(Seesaaオリジナル)は字が見辛いという指摘&自分でもそう思っていたので、新しいテンプレート何処かから仕入れようかなーと思ってたのですが…自分でアレンジしてしまいました☆
元からあるテンプレートの写真だの色だのを変えてみただけのお手軽なもの。
今までもプロフで使ってたこの夕暮れ写真を使ってみましたよ。

んんーセンス無いな私…。

また良いテンプレートを見つけるか、暇が出来たら変えますね。
posted by ステレオ at 20:28| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

北海道の方言

流行語大賞に「なまら」などの方言がノミネートされたとのことですが、最近思うんだけど「なまら」(=とても)は初級だから良いとして、結構伝わってないところがありますよね。そりゃ私も変な関西弁もどきを使ったりするねんけどね。(笑)
前々から嫌だと公言しているのは「北の国から」なんですけども。(話が嫌いな訳でないんだけどね)
今はナックスさん、洋ちゃんの使ってるのが一番しっくり来ますなーやっぱり。
洋ちゃんほど訛る人少ないような気がしますけれどもね。私は訛る方です。田舎者なんです、気質が。(笑)じいちゃん・ばあちゃんっ子は訛る気がするなー。

五郎さんの家にて
(先月家族で富良野に行った時にお父さんの希望で行った「拾ってきた家」。五郎さん…宮沢賢治パクってんのね)

北海道弁が少し有名になってきて…
posted by ステレオ at 03:34| ⛄| Comment(16) | TrackBack(3) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

なにが出るかな?

これって…サイコロじゃあないですか!
昔の携帯で撮った写真を発掘しました。ゲーセンの景品がお菓子のものだったんですけれど、その中に明治キャラメルもあって。おや?…ウィンドウに何か書かれてますよね?
「なにが出るかな?×2 それはサイコロまかせよ♪」
「サイコロの旅」
…札幌青森…韓国とかも書いてあったはず。(笑)

ああ、ここにもどうでしょうエリートの方がいらっしゃるんだなぁって思いました。
posted by ステレオ at 17:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

