2006年02月22日

1×8のあの人が!!!!

今日は実習校にボランティアに行ってたのですが、知らずに行ったらあの人が居ましたよ!

木村洋二さん!!!

木村さんのほかにもSTVアナウンサーの千秋さん、森中さん他8,9名来てたんじゃないかな。
もうビックリ。
別にいつもJRの改札とかですれ違ってるから珍しい訳じゃないんだけど、仕事モードの彼に会うのはあまりないことだから、面白かった。

子ども達と一緒に巨大カルタ大会をしたんだけど、
「今日は皆さん頑張りましょうねえぇぇぇ〜〜!」
「あらああぁ〜早いねぇぇ〜〜、お上手ぅぅ」
「あいっ、どんどん行きましょお〜!」
などなど、YOYO'sを思い出しちゃって、1人ニヤニヤしてました。

これで本当にYOYO's来てたら今日は一日オロオロしちゃってたと思うけど、木村さんだったから、大丈夫でした。(笑)
(マジで洋ちゃん居たら、ホント普通で居られないと思う!)
アナウンサーさん達は、子どもにサインもしてくれて、芸能人が学校に来た!みたいな勢いでした。子ども達は勢いでサインしてもらってましたが…。(笑)

今日もどさんこあるだろうに、営業あるのねぇぇ。大変ねぇぇ。
ありがとうございましたぁぁぁ。(洋二風)
posted by ステレオ at 15:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ゴマきなこクッキー☆

またですかというツッコミが入りそうですねえ。
私がお菓子を作るといつもゴマときなこが入ってます。だって好きなんだもの。そして、あまり売ってないんだもの。自分で作らなきゃならないでしょ?

型抜きのクッキーが作りたくて作ったのですが、型なんて最近買い足してないから、私達姉妹が小さい頃に母親が使っていたクッキー型を使いました。
懐かしくて、ちょっと嬉しかった。
まずは焼いたところです。
ぞうさんが好きです。

ちょっと遊びたくなりました。
posted by ステレオ at 19:16| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

携帯相互紹介♪

A5406CA⇒W41CA
じゃじゃ〜〜ん!こちらが新しい携帯のW41CAさんです携帯電話祝、WINデビューるんるん

そしてこちらが〜〜先代のA5406CAさんです!!!お疲れ様でした〜!超お気に入りなカメラ。3.2メガを使いこなせはしなかったけど、やっぱり凄いぜ携帯電話
W41CA⇒A5406CA

相互に撮り合ってみましたよ。
どうかな?写りは。(すみません、汚いカーペットの上に置いて撮っちゃいました…)
やっぱり先代の方が鮮明な気がするんですよね。
でもW41CAの方が、色の再現が良い気がするのねー。ってことで、先代さんにも現役で活躍してもらおうと思います!!!

やっぱり毎日は持ち歩けないけど、何処か景色の良い場所に行くぞ〜とか、分かってる時には持って行こうと思います。これからも宜しく!!!
posted by ステレオ at 02:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

W41CAライフスタート♪

はあ〜やっとパソコンに転送した画像を取り出せるようになった!(格闘したのよ〜!疲れた)
W41CA撮影
サンプル。こんな感じに撮影出来ました。少しずつ撮ってみたいと思います。
今までのストックもあるので、先代の写真も出していきますね。
posted by ステレオ at 03:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

やっぱりアンラッキー

今朝モブログで財布を落として拾ってもらった話を書きましたけども。
やはりアンラッキーデーだったようです。

卒論発表会はわたわただった!とかで終わるのではなかった。

帰り道、今シーズン初転び。おめでたい!(おめでたくねー!!!!)
ツルッと体が横に滑り、左側面を強打!!!!!!!!!
痛いよお〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
何なのよぉ。

卒論発表会が終わり、わたわた動き出します。やらねばならんこと溜ってた!!!
posted by ステレオ at 01:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

失敗クッキー…

うーんこのレシピは駄目だ…!

ちゅうことで楽しみだったチョコ練りこみクッキーはどうにもこうにもうまくいきませんでした。レシピに難アリ!と言い切りますよ私は!!!(笑)
焼くと崩壊しちゃうんですよ。バラバラと。味は美味しい。くっつきが悪いのよね。こんなにクッキーで失敗するの初めてだ。チョコが多いから難しいのかなあ。
ま、良いや。バレンタイン名義であげるのは父ちゃんだし、結局我が家の女軍団で消費するのですから。(そして父が帰ってきた時にはない…!父が良い気分になれるのは「あげる黒ハート」と言われる一瞬のみです)

次はきなこクッキーかな!(バレンタインではなく、普通におやつ用)
あ、バニラアイスとこのチョコクッキーの残骸混ぜて、クッキークリームにしよーっとハートたち(複数ハート)

失敗クッキーのマシなの選抜(笑)
posted by ステレオ at 02:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

こちらでもお願いしてみる…

タイトルの下にまで入れてしまいましたが…私のイラストサイトがまもなく4周年を迎えるということと、4月から環境が変わるということから、これからのサイト運営にも反映させようかなという目論見で自分のサイトに関するアンケートなんてものを…!

つきましては、こちらのブログをご覧になっているアナタ!!!
もし良かったら協力してやって下さい。
サイトなんて見てねえよって方もそれも含めて正直に答えて下さって結構なので。(笑)
宜しくお願いします。1ヶ月くらいは置いておきますので、時間がある時にでも!

ステレオのイラストサイト「プルプルソーダ」へ飛ぶ!!!
「プルプルソーダ アンケート」へ直接飛ぶ!!!
※質問内容は私のサイト「プルプルソーダ」についてです。(一応このブログはそのサイトと繋がってはいますが、多少色が違うかもしれません…)

卒論←卒論でお世話になりました!(載せてみる)
posted by ステレオ at 02:58| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

響き続ける占い

私も俄かにCOMPOSERにハマりまして、やってみました。
響き続ける占い」です。

誰かな〜〜〜???

ワタクシ、ステレオは…!???
posted by ステレオ at 02:29| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

当選っ!

県庁の☆
当たりました〜。蔵之介楽しみぃ〜♪
posted by ステレオ at 19:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カエル王国入国希望…

いやあね、ゾウ、パンダときたら、カエルは身の周りにないべかって思ってね、探してみたんですよ。頭の中がくるりくるりしながらもね。
そしたらあったんですよ。しかも相当昔から我が家にはカエルが生息していたんですわ。しかもふんぞり返っちゃってさあ。偉そうに寝そべってた訳です。

他にもね、ガチャガチャの私が好きだったカエルのシリーズがあるんですけど、それじゃあちょっとつまらんと思って、我が家からはこの子を入国希望とします。

何なら本当にうーさんちに持ってくよ。コレクションにあげたって良い。
んん?欲しいと思いました?>うーさん&ヲキ姐

我が王国に是非招き入れたいって一瞬でも思ったなら押し付けるからね!良いね!???

ドーナツ状の湖の近くにある、「かどや」というお店出身
posted by ステレオ at 01:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

母のお気に入りパンダちゃん

パンダ王国に入れて下さい。
口も開くのですぞ
posted by ステレオ at 20:11| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴんくのぞう♪パオーンパオーン♪

青リンゴとの出会い
「あれえ、こんなところにりんごがおちてる」
それは青リンゴじゃありません。

パオーンパオーン
posted by ステレオ at 16:38| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ゲット!北海道ウォーカー

先週のかきょーの帰りに本屋へ行くと山積みだった北海道ウォーカー。
バスが来ちゃう!と思って買わずに店を出たのですが、一週間そのまま買いそびれていました。別にいつでも買えるべさと思っていたら…他のブログさんを見てると道外の方は何件回ったとか、もう無くなったとかそんな話を。ちょっと不安になって今日の帰り寄ったのでした。

そしたら…ありましたよ!!!北海道ウォーカー!CUE全員集合
でも残り4冊でした…!先週火曜日は山積みだったのに!!!!!恐るべしっ!!!!
買った皆さん良いとおっしゃっていたので、買ってしまいました。てへ。

中身も凄く楽しいねー。何て和気藹々とした事務所なんだろう。もうCUE自体がユニットのようだ。CUEというグループみたいな。でも個々で活動してるっていう。

オクラホマ…ふぁいと!
posted by ステレオ at 21:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

プレーヤー

MP3プレーヤーって言うんでしょうか、総称は。
もうコイツが我が家にやってきてから私の外出の楽しさは飛躍的に伸びましたね。
MY MUSIC
去年の5月の終わりに買ってもらって、その時1万4千円くらいだったかと思います。1GB。もう今や容量としては少ない方なんでしょうが、私はそんなに困ってないから、もうしばらくこれで行こうかと。auのリスモ携帯はいずれ買うつもりだけど、プレーヤーとしてはそんなに要らないんだよなー。これで良いな。

高校の時に再生だけのMDは買ったんですけど、何故か動かなくなって、それ以来出かける時は音楽無しだったんですが(車の中は別として)、今は音楽聴いてるかラジオ(ラビバ)聴いてるかって感じです音楽
車の中にCD持ち込むのも面倒になってきたので、直接車と繋いで車のオーディオから流れるようにしたり。良いねー。

やはりこの中で消さずに残っていく音楽とか、流れても飛ばしちゃう音楽とか、色々あるんですね。(飛ばすのはいずれ消される)
1GBまでしかないから、好きな音楽がどんどん絞られていくんだと思う。何年も同じ曲が残っていったり。(既にそういう感じ)
また曲を入れ替えたので、聴くのが楽しいです。

一つ心配なのは母に乗っ取られそうなこと。気に入っているんだよなあ…。

※一緒に写ってるのは4年間使い込んだペンタブです。汚いなあ。
posted by ステレオ at 15:24| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

絵茶会楽しかったー!

知ってる方も知らない方もいるかと思うんですが、私の本家サイトはイラストサイトですアート

という訳で、2日21時から始めた絵チャットがつい先程(2時半くらい)に終了しまして。なまら楽しかった。
札幌組2名、福岡組2名の4名での恒例行事なのですが、何度やっても面白い。ずっと笑ってます。ま、部屋で1人で笑っているんですが…。

高校生の時からこの4人の付き合いは続いています。長いなあ。
ネットでの出会いも良いもんだって思えたのは、福岡組の2人のお陰。本当に大好きじゃ!
この4人で何か馬鹿やってると、本当にその名の通り元気貰えます。
「POWER SOURCE」!元気の源!!!

てことで、色々合作はしたんですが、許可取ってないので、私の渾身の一作を。(作画時間1分程度)
おぎやはぎ←答えはオンマウスで!
posted by ステレオ at 02:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

meromeropark〜世代交代〜

遂にこの日がやってきました!
「メロメロパーク」、世代交代です。
長らく私のブログの右下に生息していましたモフモフの「ヨウ」。
モジャ毛がチャームポイントの黄色くて波平な可愛いヤツでした。
嗚呼、ヨウとの楽しき日々…
そんなヨウでしたが、今日でお別れすることになりました。

「だいじな話があるんじゃ」と持ちかけられ、世代交代です。噂には聞いていたものの、どのようなエンディングなのでしょう。
そう、世代交代では、メロからお世話になったお礼のお手紙を貰います。
ヨウったら、私にどんな手紙を書いたって言うの!??

ありがとうヨウちゃん!さよならヨウちゃん!
posted by ステレオ at 21:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

おお。

「やまびこ座」なのね。乃崎さん。
この劇場は昔舞台に立ったことがあります。と言っても人形劇で。(笑)
黒子着て、人形操作と声をやるんですね。
もう何年もあの劇場には行ってませんなぁ。

そう言えばあの頃も稽古に通ってたら、人間の役者さんとかいたかも…よく覚えてない。小学生だったから。

飯野君の書き込み見て懐かしくなったのでしたー。
posted by ステレオ at 23:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

作っちゃった…。

昨夜むしゃくしゃして(?)お菓子作りなんて乙女なことをしてしまいました。うんぎゃー何やってんだおいら!!!
ホットケーキミックスを使ったパウンドケーキです。題して「マーブルきなこパウンドケーキ」!ホットケーキミックスの箱に書いてあったレシピを自分でアレンジしちゃった。
マーブルきなこホットケーキ
マーブルってのは、黒ゴマね。はちみつも入ってます。もっさもっさするけど美味しいよ。
すぐ出来ます♪一晩寝かせて今日の朝食でした。

最近夢にAIが出てくるんですけど…CDすら聴いたことないのに。「Story」を熱唱している…何故。借りようとは思ってたんですけど。
posted by ステレオ at 12:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

教え子は受験勉強、先生は卒論

昨日かきょーの教え子からSOSメールが来まして。
問題が分からなくて、イライラしてメールしたらしい。一生懸命やってるな。良し良し。
受験生の悩み←分からない問題とともに添付されてきた図。(笑)
電話をかけて、電話上で説明しました。

そういう私はと言うと、卒論あんまり進んでません。風邪はもう諦めました。
posted by ステレオ at 20:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

風邪ひきました

久し振りに風邪を召しましたのよワタクシ…。
大学に久し振りに行ったから何処かで風邪拾ってきたの??
最近めっきり引きこもりだから、何処で風邪ひいたのか…って感じです。

思い当たると言えば、ガス欠になりそうで暖房切って走ったっていう貧乏臭いエピソードしか…たらーっ(汗)
なまら寒かったからッ雪むかっ(怒り)

Empty!!
エンプティランプ点灯中exclamation×2限りなく0でスタンドへガソリンスタンド

微熱が下がりません。
posted by ステレオ at 15:27| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

