2006年08月19日

「ドミニカ」◆スープカレー◆

札幌来ちゃってる人はもう見ないでしょうというタイミングでこのカテゴリを更新する気になりました。
いくつか他にも取材済み(?というか食べに行ったってだけ…)のお店が溜ってますけども、のんびり更新していきますよぉ!

では私のリピート率が一番高いスープカリー屋さんをご紹介☆
あの象のドミちゃんが欲しいです…な「ドミニカ」さん。
店までは廊下を歩いていくので、本当にここなの?という不安も過ぎりますが、安心して入って下さい。ドミちゃんが居れば間違いなくそこがお店です。(笑)

CUE展のついでに行きましたー☆
posted by ステレオ at 14:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なまらウマイッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

「Hot Spice」◆スープカレー◆

CDJも間もなくと迫ってきましたねー!(行けないけど!)
ということでまた道外から札幌へ来られる方も多いんだろうなーと思いまして、少し溜めていたこのカテゴリーも更新してみようかな、と。

暑い日には熱い!辛い!これでしょう!
スープカレー♪

今回はハバネロを入れて自分で辛さ調節が出来ちゃうところがお気に入りな「Hot Spice」です!

ハバネロ!
posted by ステレオ at 21:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なまらウマイッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

「クィクリー」◆タピオカ入りドリンク◆

早くも私がハマってしまった「クィクリー」を紹介します!
台湾発祥で、沖縄に第一号店が出来て、沖縄で流行ってるってのは何となく知ってたんですけど、いつの間にか札幌にもあったのね。
石狩街道店が北海道第一号店で、アリオ札幌店が北海道第二号店。
私はアリオ札幌店に行ってます。

職場の先輩に薦められて飲んでみたらば、もーハマりました。
美味しいんだもの。行く度に飲んじゃう。

モチモチタピオカ入りドリンク♪
posted by ステレオ at 12:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | なまらウマイッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

「CURRY SHOP S(エス)」◆スープカレー◆

この前リヴさんと一緒に映画「シムソンズ」を見る前に行ったスープカレー屋さんです。
ずっと行ってみたかったんですよね〜!リヴさん巻き込んじゃった黒ハート
ホットペッパーのクーポン片手に行きましたよ〜!(ドリンクサービス!)

ここはスープカレー&ルーカレーのお店です。
スープにするか?ルーにするか?という感じで、どちらも選べます。
私は外食で所謂カレーライス(ルーカレー)を食べることはあまりありません。家庭で手軽に作れるもの、という認識があるから。(勿論お店の方が断然美味しいことは分かっています)
スープカレーだけは何故か特別なんですよね。手軽に作れるものも出ていますが、絶妙のスパイス、ほろほろ〜なチキン、ごろごろっと入った野菜…これはお店で食べたいっていう。

てな訳で、今回は「CURRY SHOP S」さんに行ってきましたレストラン

では以下ご紹介!!!!!

S!
posted by ステレオ at 01:32| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | なまらウマイッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

「カリー軒」◆ハンバーグ◆

行ってきましたご存知!「カリー軒」!
やぁっとですよ。あんなに私の行動圏内にありながら。ということで、皆さんご存知とは思いますが、写真も撮ってきたのでアップします。(因みにW41CAね。美味しそうに見えると良いけど)

高校時代の友達と3人で、こんなところにあったなんて!と言いながらワイワイ行ってきました。

少しだけ待って、席はぴったんこカンカンで洋ちゃんとマチャミが座ってた席。
私は奥側だったからマチャミ席??(覚えてないけど)

いやーサインやら縁の品やらあるので、キョロキョロしてしまいましたねー。

私「あっ!あそこにシゲの昔のサイン(平仮名)が!」
友「えっ、何処何処!!??」
私「眼鏡無いの?」
友「無い…見えない…。」

店には普通にカリー軒さんの味を楽しみに来ていたお客様ばかりだったらしく、浮いていたかもしれません。すみません。でも勿論、ハンバーグも楽しみにしてましたよ!

ナックスさんがいっぱい
posted by ステレオ at 21:37| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | なまらウマイッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

「ガラムマサオ」◆スープカレー◆

昨夜、本家のMEMOに「……スープカレーが食べたい…ぐふっ…ばたり。」と書き残し、事切れた(?)私。
もういてもたってもいられなくて、かきょーのいつもの時間より1時間前に家を出て、通り道のスープカレー屋を攻める!ということをすることにしました。何で今までずっと通っていたのに気付かなかったんだろ…馬鹿馬鹿っ!!という訳で、行ってきました。1人で。

……寂しいったらないね…。

いやっ!そこはっ!思い出さない方向で!!!!!
携帯で記録してる私を思うと悲しかったけれど、頑張りましたよ!

店に入って正面に、「river」ポスターが貼ってあって、「洋ちゃん!」と勇気付けられたもの。ありがとう。ありがとう。(笑)
4人(「river」)のすぐ隣りの席に1人で座り、初めて1人でスープカレー食べました。(初めてのおつかいの如く挙動不審だったかも…あせあせ(飛び散る汗)

禁断症状は治まったか!??
posted by ステレオ at 22:24| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | なまらウマイッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

「PICANTE HORIZON」◆スープカレー◆

初スープカレーおめでとうございます。

今回以前紹介した札幌市北区「Picante(ピカンティ)」の2号店??
「PICANTE HORIZON(ピカンティホライズン)」さんです。昨年の12月末にオープンしました。同じピカンティ系列なのですが、経営は北一食品鰍ナす。回転寿司の「トリトン」の会社ですよー。本家「Picante」さんより技を引き継いで(?)やっているみたいです。

今回小学校中学校時代の親友が帰ってきていたので、一緒に行ってきました。(「カリー軒」に行く約束を他でもしてるのにね。ごめんね、卒論終わったら絶対行くから!!!!)
では卒論中につき、以前のピカンティ記事コピペも駆使しながらいきますよ!(笑)

ニューオープン!
posted by ステレオ at 19:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なまらウマイッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

「ろまん亭」◆スイーツ◆

今回はスイーツのご紹介です♪

今日たまたま食べたかったケーキを母が買ってきてくれたので、いつかご紹介しようと思っていたこのお店をご紹介します。

私が大好きなケーキがいっぱいのカフェ「ろまん亭」さんでございます!

「ろまん亭」のチョコモ!?
posted by ステレオ at 22:42| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | なまらウマイッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

「ばりきや」◆博多ラーメン◆

縮毛矯正かけた後、お腹が空いて食べに行ったので、レポートしちゃいます。
一時期私がハマったラーメン屋さんです。

札幌だからって札幌ラーメンじゃあないんですねぇ。(b'v`*)

今回紹介するのは博多ラーメンです。
今市内に3店舗ある「ばりきや」さんです。今回は狸小路4丁目店に行ってきました。
では初のラーメンレポートをどうぞ〜。

「ばりきや」↓
posted by ステレオ at 18:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なまらウマイッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

「Picante」◆スープカレー◆

結構なハイペースでお送りしている「なまらウマイッ!」のコーナー。
すぐに力尽きます…ってかお金が底を尽きます…。切実だなぁ…。

スープカレーは毎日食べても大丈夫!好きだ!(1回食べ始めると続けて食べてしまう私…)

では今回は予告通り!行ってまいりましたよ!
札幌市北区「Picante(ピカンティ)」さんへ!!!!!

今回一緒に行ったのは私の妹!ということで2メニュー紹介するぞー!!!

「Picante」さん↓
posted by ステレオ at 22:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なまらウマイッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

スープカレー屋さん〜下見編!?〜

ウガイさんと行く!『スープカレーツアー』!!!(←ウガイさんの真似)

ということで第二回目にして暴挙に出る「なまらウマイッ!」のコーナー。
何が暴挙かって言うと、食ってねぇのに紹介するぞ!ってぇことだ!!!
ひえ〜〜そんなぁ〜〜ふらふら

うるせぇ!っつって。(笑)

凄いんだ、あの辺りはスープカレー通りかと思うほどスープカレー屋ばかりなんだ。幸せな土地です。

では以下、数軒の外見のみ!ご紹介!!!

「ぐゎらん洞」さんから南下して北12条駅までの間に見かけるスープカレー屋!
posted by ステレオ at 23:46| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | なまらウマイッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

「ぐゎらん洞」◆スープカレー◆

あいあいー!突然始まりました「なまらウマイッ!」のコーナー。(笑)
気まぐれに飲食店のメニューや美味しいなーと感じたもの等々を紹介しようかなーと思います。スープカレーだけにしようかとも考えたけども、美味しいものは何でも好きだ!な私なので全部ひっくるめることにしましたレストラン

では!栄えある第一回はこちらでー!

札幌市北区にあります、「ぐゎらん洞」さんの「ぐゎらチキ天」でございます!!!!
どうぞー!

「ぐゎらん洞」さんの「ぐゎらチキ天」↓
posted by ステレオ at 21:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | なまらウマイッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

