2007年04月29日

『北海道ロードマップ』ゲット!!!

楽しみにして参りましたおにぎりのロードマップを遂に受け取って参りました。

これはなかなか面白い!
地域毎のお店紹介だったら便利だったのですが、これは放送毎らしい。ま、それはそれで面白いのですがね。しかも放送も大体同じ地域をぐるぐるして撮ってますから。

ちなみに対談の時の写真は私の大好きなサプリヘアなシゲでした。うははは。

どさんこも行ってみようかと思わせてくれますな。
妹が免許を取ったら、一緒に回ってみようという約束をしています。
posted by ステレオ at 14:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

おやき

「北海道完全制覇の旅〜藤尾編〜」に私の大好きなおやき屋さんが出てきました!
ええ、そうです。藤尾がJRで行った街のおやき屋さん「菊水堂」こそ大学時代にいつもおまけしてくれていた優しいおじちゃん・おばちゃんの店です。
おじちゃん元気そうで何より。
藤尾にもたくさんお土産あげてた。おじちゃん、それじゃあ商売にならないしょや…。(´ー`)

あそこのおやきは本当に美味しい!
オリジナルの味も、美味しい!おすすめです。
駅前通りの「440(ししまる)」というパン屋さんもなまら美味い!特にクリームパン!!!!

毎日あの街に私は通っていたのですよ…!
posted by ステレオ at 07:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ちゃんこちゃんこちゃんこ〜ちゃちゃんこちゃん♪

「子ども盆踊り」の歌詞、私も初めて知ったー!!!
でも「そろたそろたよ仲間が揃った〜♪」もあるよね?2番?
まさか今まで聴き間違いじゃあないですよね?(1番はとりあえず聴き間違いがありましたよ)

さて、話題にしているのは「子ども盆踊り」。
ちゃんこちゃ〜んこちゃんこ〜ちゃちゃんこちゃん♪でお馴染(?)の盆踊りの曲です。洋ちゃんやシゲちゃんが子どもの頃、勿論私も子どもの頃、そして今も!使われている曲です。

これねー。函館出身の麻美ちゃんは知らなかった。北海道全域で知られている訳じゃないのよね。
苫小牧出身の後輩は知っていたけど、檜山管内ではもう通じないっぽかったなー。そして釧路出身の後輩も知らなかったんだよなぁ(でもその子は釧路だけじゃなく転々としていたらしいからわからんけども)。
私はおじいちゃんちの近くの盆踊りによく行って踊ってお菓子もらってました(空知のT市)。
勿論札幌でも参加したことあります。しかも太鼓叩いてました。(笑)

あの(洋ちゃんが歌っていたような)変なキンキンした声が響き渡ってて、でも皆歌詞はちゃんと聴き取れてなくて、不思議な曲ですなぁ。

シゲの「北海道完全制覇」、楽しみですなぁ!
シゲだったら喜び勇んで乗せるよね!(シゲ熱はだんだん平熱になりつつあります)
posted by ステレオ at 00:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

あの世からの出題

晩年、大泉家のおじいさんが詠んだという俳句が披露されました。
あの!あのおじいさんでございます。
この夏、泣かされましたよ…。(あくまでモデルでフィクションですけれども)

洋「大泉つねぞうからの問題です!『雪道で つるりと滑り (ほにゃほにゃにゃ〜)』さぁ、ここに入るのは何でしょう!」

つねぞう、心の俳句…
posted by ステレオ at 00:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

手稲ってイーネッ!

あれー久し振りにおにぎり見ましたなぁ!(そして久し振りにこのカテゴリを更新していますなぁ!)

一昨日から?
いや、サプリの髪型になってから!
佐藤重幸にどっぷりやられている私です!!!!
シゲーハートたち(複数ハート)

前列に座るシゲに見惚れている自分がいました…!

またもや手稲の魅力について熱く語っておりました。
手稲区には13万人の区民がいると。
手稲区のスローガンは「手稲ってイーネッ!」だと。(手稲オリンピアの宣伝だと思ってた…)
そして洋ちゃんに「出身市を言うタレントはいても、出身区まで言う奴はいない」と指摘されてました。
手稲区名字が佐藤犬を飼っているって、かなり限定されるぞ!?」
……確かに!
「お前っ!言うなよっ!!!ばーかばーかばーかっ!」(←この辺がコドモ)
「自分で言ってたべやー!」
可愛い人達だなぁ。
(でもCUE展の河野の履歴書もかなり限定していると思うんだけどなー)

そして、「ミスター残念・北海道編」の記録も公開されていました。
遅刻 7回
勘違い 6回
その他 6回
ナビになってないナビ 2回

北海道編だからねぇ…。全国になると…。

おにぎりロードマップが間もなく出そうですねー。
長かったよぉー。
早く出てほしいなっ♪
posted by ステレオ at 01:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

タイピエンって!??

あれー?番組内で告知した???
いつの間にか新商品についておにぎりサイトに載ってますね。
これ美味しそう〜〜。
想像しただけで…ヨダレ。

味噌煮込みうどん以後全然食べてないので、食べたいなあ…!
あっ、今日CUOカード使っちゃった!無理して使わないでこれにとっておけば良かった!!

モリー!頑張ってぇぇぇ!!!<カテゴリ違い
posted by ステレオ at 22:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

愛ゆえ??セクハラ??

いやーおにぎり楽しいなあ。先週前半見れなかったから、水を得た魚のように。ビチッ!
只今鳥取編です。

洋ちゃんが新キャラの水谷豊さんの物真似(食べた感想を水谷さんで話すというロングバージョンまで)、マツケンの物真似…そしてシゲの室井さんの物真似。洋ちゃんはシゲの室井さんが大好きで爆笑!

そして我が家のアイドル麻美ちゃんなんですが。
私も一緒に見てる母も麻美ちゃんが大好きです。
うちの母は全国の子猫ちゃんが敵になるかもしれないことも知らずに「麻美ちゃんと洋ちゃんが結婚すれば良いのにー!」といつも言っています。(全国の子猫の皆様、母が勝手に言ってることですので、お気を悪くしないでね)

けど、麻美ちゃんとFAN TANコンビはホントに仲が良くて微笑ましいです。
ああー可愛いー麻美ちゃーん!(私の心の叫び)

しかし今日は何だかくっつき過ぎですよ!!
posted by ステレオ at 01:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

細っ

久し振りにおにぎり見たらシゲが細くてビックリした!
顔チッチャイ!帽子可愛いなぁー。

鍵を失くした話をずぅっとしてた。可愛い。

ロードマップは出来たら買いたいなぁ。

河野の兄貴か?みたいな人が出てきた。マジ似てるね!大食いブラザーズ。
posted by ステレオ at 00:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

シゲはハンサムで良いと思った。

ドラマの後だと、髪が長めで茶髪のシゲはハンサムだと思わされた。

スタッフの言い方に腹を立て、
「シゲ様と呼べ!」
「殿と呼べ!」
「上様と呼べ!」
と子どものような怒り方をしているシゲは可愛いなぁと思う。

怒った挙句一番後ろの席に座ってたのに前の席まで乗り越えてきてカメラの前にズズイッと出てきてシゲの首から下の胴体しか見えなくなった。
そしてそこで何故かシャツを脱ぎだすシゲちゃん…意味不明です。安田さんばりです。
かなり至近距離の裸体で子ザクちゃんには良かったんではないでしょうか!

子ザク…じゃないよ…私は…多分。(←とか言いつつみんな好きとか言い出す子)
posted by ステレオ at 02:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

オクラホマ新人佐藤君。

あーまんぴん罰ゲーム面白かったよー!なまら笑える!
多分オクラ自体も面白いとは思うの。だけどもとにかくシゲが不憫過ぎて…!
オクラホマに「シゲ」と呼び捨てにされてるのが可笑しい。(そしてすぐに「すいません」と言ってしまうオクラさん)

ちらっと映る大下君が面白そうで、まんぴん観に行けば良かったなーと後悔しちゃうほど。

舞台衣装が面白過ぎて描いてしまいました。
posted by ステレオ at 01:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

麻美ちゃん可愛い…

夏もち〜かづくは〜ちじゅ〜はちや〜〜♪

麻美ちゃんの茶摘姿が可愛いおにぎりでした…はぁ。(;´ロ`)
そして洋ちゃんが茶畑の説明をしてくれる石田さんという女の人の物真似を素早く発動!本人を目の前にして「本物の石田」と「ニセモノの石田」という共演を見せてくれました。似てるんだなーこれが。

何故かテンションの高いシゲを見て、思いついたので描いてみました。4コマ。

まんぴんにシゲが出たんだってさ!
posted by ステレオ at 01:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

麻美ちゃんの視点…

今は名古屋編です。
名古屋は麻美ちゃんの大学生時代を過ごした場所…。

麻美ちゃんのバイト先にも豚一家は登場!
女将さんが「シゲおるよ!」と。
シゲexclamation&question(佐藤重幸にあらず)
大泉さんは何やら妄想を膨らませます…!
シゲとは麻美のバイト仲間。2人は恋仲だったが麻美は名古屋を離れ、2人は離れ離れに…女将はそんな2人の心中を知っていてずっと気になっていた…そこへ現れた第二のシゲ(TEAM-NACS佐藤重幸さん)exclamation×2exclamation×2
(ただのバイト仲間だと言うとるがな)

麻美ちゃんのバイトの様子の再現とかちょっと面白かった。

あとシゲ洋の即興ドラマ。
佐藤が友人の大泉に結婚の報告。しかしその相手というのは大泉も好きだった相手だった。戸惑いながらも祝福する大泉。
乾杯する2人。
酒を飲み干すと、突然立ち上がり、風に当たってくると言って出て行ってしまう大泉。佐藤はその友人の様子に何かを察する…的なね映画
妄想好きのなせる業です。

前回は妄想に始まり、妄想に終わった感じでした。

肉が美味そう!!!!
posted by ステレオ at 23:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

富良野編〜後編

富良野はもしかしたら近々行くんで、洋チェックやー!
ということで、かなりお腹が鳴る内容でした。うまそー。

スター・ウォーズの超レアコレクションが置いてあるお店(洋・シゲ推薦)では、シゲは水を得た魚のように説明しておりました。
喋るダースベイダーをスゴーイ!と見ている洋・麻美に向かってヒトコト。
「それ持ってる」

部長麻美が惚れる男の一言とは…!??
posted by ステレオ at 01:32| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

あなごめし

もう随分前の回ですけれども、おにぎりで広島公演時のロケで紹介してた穴子飯屋さんの「あなごめし うえの」(6月7日放送)を今日の番組で○ンガールズと○住アナもロケで紹介していて、この店ってば!と興奮したので書くことにしました。(笑)

美味しそうなんだよネェ穴子飯。

この回で一番好きだった場面は…↓
posted by ステレオ at 22:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

河野っ!!?

知らなかった!河野が髪を切った!?
今夜のおにぎりで、北海道全市町村ポスター貼りの旅をしてる河野がすっかり“ハカセダロウ”状態!

驚いてしまい思わず更新したくなりました!
そう言えば「まんぴん」がかなり気になる。1000円なら当日ふらっと行ってみたいかも〜。

エンディングテーマはFANTANじゃなくなっちゃった〜。
ちょっと寂しいです。
posted by ステレオ at 01:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

駅弁を食べる!

先週からの企画で、駅弁を食べる旅をしています豚一家電車電車電車
今回は3人にそれぞれ1人のスタッフが付き、別々の目的地に向かいながら駅弁を買っては食べ買っては食べをしていくらしいです。

シゲ→函館
洋ちゃん→名寄
麻美ちゃん→池田
をそれぞれ目指します!

美味しそうな駅弁が出てくるわ出てくるわ〜〜〜!
あーお腹空いた…。

全部紹介するのは無理なので洋ちゃん編の一部。
posted by ステレオ at 01:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

新しい広報用写真???

我が家に「on・chu」が来ていまして、そこにおにぎりの新しい広報用写真と思われる写真がありました。(前回の放送で撮影していた分が出来た?)
そのまま貼るとまずいかなーと思って再現たらーっ(汗)

新広報用写真?

シゲがウインクしてるわ、洋ちゃんも上目遣いだわで、何だか……アイドル風?
posted by ステレオ at 12:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

2週分

先週分と今週分、メモ程度にお送りします。

先週分から↓。

麻美ちゃんアイスとシゲ漬物の名前〜〜!
麻美ちゃんのセンス炸裂なネーミングの中(エナジー、力、力士、10万馬力…などなど)決定したのは『野菜を愛スちゃったのよ 野菜どうじょ〜』でした。
シゲの中で決まったのは『摩訶不思議大根 大魂役者!!』でした!しかし、この「大魂役者」が登録商標になっていたことが番組の最後で明らかになり、考え直しに!

栗山で美味しいという酒蔵の隣のレストランに行ってみようという豚一家!
そこで今回は電話をしてから行こうとなったのですが「去年の10月に閉店したそうです…」とスタッフ。
車内の視線は洋ちゃんに…またもや大泉伝説exclamation×2

気を取り直してなんぽろ温泉ハート&ハートへいい気分(温泉)
ここのキャベツ天丼は有名だよねー!食べてみたいんだぁ。
シゲの某木村アナ(笑)の物真似で紹介された南幌キムチ(キャベツ)。なまら木村さんに似てる!
そして主役のキャベツ天丼!でかっ!これで700円なら食べに行くよレストラン美味そう。

そしてロケ日2月23日と言えば、大切な日だったのです。
posted by ステレオ at 21:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

千歳ロードマップ

何と今回の豚一家、何処に行くかノープラン!
とりあえず西から天気が崩れるらしいからって羊が丘通りをただ東に走っていくおにぎり車車(RV)
大「オクラホマにはあれだけの仕込みしたけれども、我々は今何?闇雲に…手当たり次第走ってるの!??」
そりゃあ文句も言いたくなります。
大「何問かクイズ用意しているだけ!!それも即行底つくしな!!!」
最近は本当にクイズでどうにかしようとして、それで自腹の旅だってやってるんだから。
シゲが室蘭のマスコットの鯨の名前を簡単だと言って「むっしー」と答えて視聴者から馬鹿呼ばわりされる羽目になったのもスタッフのクイズからだもの、クイズ好きのスタッフだよね…。

何はともあれ目的地を決めて走らなきゃね↓
posted by ステレオ at 16:58| 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

自腹の旅

先週からの続き。長沼アイスへ試作アイスを食べに行く。
道すがら、美味しいものを食べて行こうという豚一家。
先週、麻美ちゃんから恐ろしい一言が。
「オクラホマさんの『オクラホマ爆笑ツアー』に経費がかかったので、今回はクイズに答えて負けた人が自腹で払って頂きます」
「本末転倒って知ってるか?」
シゲ様お怒り?

今週は長沼のジンギスカンお会計(4000円超え)から。
負けたのは……麻美ちゃん。
「本当に払うんですか?」
麻美ちゃん…HTBの社員なのに…。

次に行ったのはげーしーオススメ(げーしーとは大泉先生が佐藤先生を呼ばれた名。シゲ本人は呼ばれ慣れていて違和感を感じていないらしい)の野菜の美味しいレストランレストラン
天然シゲ様、入り口に引っかかり2人に爆笑されるわーい(嬉しい顔)
こちらのお料理に関しては、シゲがK村洋二アナの物真似(今や何故か全国で有名に?)でご紹介。(局が違うだろというツッコミがなされないほど、ごく自然に。しかもK村さんだというツッコミもなく、しかし紛れもなく物真似)
それにしても洋ちゃんもシゲもK村さんの物真似上手いわぁ。流石です。

はてさて、会計のクイズです。
先週「皆に奢ってやりたいのにexclamation×2」と言っていた大泉先生の自腹やいかに?

こちらの美味しいお料理のお会計は…?
posted by ステレオ at 01:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

