2006年06月05日

「クィクリー」◆タピオカ入りドリンク◆

早くも私がハマってしまった「クィクリー」を紹介します!
台湾発祥で、沖縄に第一号店が出来て、沖縄で流行ってるってのは何となく知ってたんですけど、いつの間にか札幌にもあったのね。
石狩街道店が北海道第一号店で、アリオ札幌店が北海道第二号店。
私はアリオ札幌店に行ってます。

職場の先輩に薦められて飲んでみたらば、もーハマりました。
美味しいんだもの。行く度に飲んじゃう。

ドリンクの種類は100種類とかあって、どれを頼めば良いのか分からないくらい。全ての種類にタピオカを入れてくれます。
注文したらカップにタピオカとドリンクを入れ、その場で蓋となるシートをくっつけてくれます。そして「ストローはこちら刺しても宜しいですか?」と聞かれますので「はい!」と答えましょう。するとお姉さんがブスッ!と太いストローを刺してくれます。

パールミルクティー
パールミルクティー 300円

初回はミルクティーにタピオカを入れたこれにしました。
パールっていうのはタピオカのこと。
タピオカを吸い込むための太いストローで美味しく頂きましょう。
このタピオカがもうもうもう、なまら美味い★
とうもろこしのでん粉質で作られたものらしい。モッチモチ。大好きな歯ごたえ。
ドリンクも甘さが丁度良くて飲みやすい。特にミルクティーは初心者にオススメかもしれません。(お店でもオススメ1でした)

黒ゴマミルク
黒ゴマミルク 300円

ゴマ好きですからねー。これはちょっぴり甘めで、タピオカとの相性バッチリでした♪
これ持ってアリオ内ウロウロ買い物しちゃった〜!
ゴマやらきな粉やら豆乳やらが好きな私にはぴったりな飲み物です。
今度は豆乳味飲もうかな〜。

大体が300円とか350円とかです。
前記しましたように、100種類あるので、迷うかも?
ミルク系だけじゃなくて、ジュースっぽいものや、ヨーグルトシェイクなどもあるみたい。

お店はこちら。
クィクリー
Quickly(クィクリー)
アリオ札幌店
札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌1F
TEL 011-807-7555
9:00〜22:00
Quickly(※音注意)

※札幌石狩街道店
札幌市中央区南2条西1丁目(創成川沿い)
TEL 011-242-0147
11:00〜23:00
ついでに石狩街道店も載せておきます。行ったことないけど、石狩街道走ってたら見える感じ。こっちの方が屋台風かな?
posted by ステレオ at 12:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | なまらウマイッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前に写真とヒトコトだけ紹介されてて
タピオカ好きのアタシとしては
すごく気になってたんだ

そっかそっか
アリオにあるんだ!!
ちょっと今度行ってみるわ

あー、黒ゴマミルクとかって
めっちゃうまそーーっ(じゅるり
Posted by ヲキ at 2006年06月07日 01:33
おお!気になっておられましたか〜♪
そうなのよ、アリオにあるのー。
これは毎度飲んじゃうよ☆(笑)
美味しいからチェックしてみてねー。
Posted by ステレオ at 2006年06月07日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

もちもちもちもち
Excerpt: 先日、ステちゃんのとこで紹介されてた モチモチタピオカドリンクを飲んでみた
Weblog: カカログ。
Tracked: 2006-06-08 21:25


Excerpt: 豆乳豆乳(とうにゅう)は、ダイズ|大豆を水に浸してすりつぶし、水を加えて煮つめ、漉した飲料である。牛乳に似た食感がある。これににがりなどの凝固剤を加えて固めた物が豆腐である。大豆から豆乳を絞った残りか..
Weblog: 飲み物の感想Etc
Tracked: 2007-10-08 13:24
×

