2006年10月26日

おめでたいこと

本家日記でも書いたけど改めて書きます。

日ハム日本一!おめでとう。

そして今日は私にとってのおめでたいこともう一つ。

来春から、正式に教員として働けそうです。
応援してくれた人達にありがとう。
家族も凄く喜んでくれた。
4月から一人暮らしになって、職場に入って、初めてのことばかりで、本当にわやだった半年だったように思うけど、たくさんの人に助けてもらって掴んだチャンス!
ありがとう。
頑張ってみよう。
posted by ステレオ at 23:59| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

スープカレー

061025_1901~0001.jpg
作った♪
見た目はちょっと良くないけど美味い◎
いつも冷蔵庫にあるものを入れてます〜!
posted by ステレオ at 19:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

黒髪シゲちゃん

日本シリーズは1勝1敗となりましたね。うおおー!あと3つ!何とか!(俄かファンで申し訳無いけど…)

昨日、またもドミニカさん(「なまらウマイッ!」の過去記事参照)でスープカレー食べていたら、UHBで日ハム応援番組が始まりまして。
あっ!モリだっ!ヒゲだっ!
あっ!ヤスケンだっ!ヒゲだっ!
あっ!シゲだっ!…く、黒髪だ…。(がくり)


サプリヘアの佐藤氏が好きだった私としては、黒髪はわかっていても見てがっくりしました。自分で染めたにしちゃ綺麗だけどさ…!
ふわふわのままではいてくれないよね…。(;´ロ`)

それにしてもモリヤスケンの2人のヒゲはどうなんだろう。
友人の一言。
「ヤスケン、汚いなぁ…」
あれー。
結構爽やかめのヤスケンが良いようです。
メイクをもうちょっとすれば良かったのに、3人とも。(笑)

CUEタレがたくさん出てた番組でしたね。
お店のテレビだからあまり集中して見れなかったのが残念っ!
posted by ステレオ at 07:23| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | CUE/TEAM NACS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほぼ日手帳プラス

061023_0144~0001.jpgカッコイイ彼…♪♪

さて、誰でしょう?

正解は……まさやん★(^_-)☆
一見してやまちゃんと分からないところと、黄色なところがgood◎他にもやまちゃんのポストカードはたくさんあったけど、山崎まさよしだ!!!と分かるよりも、あれ〜?これ誰さ〜?みたいな方が良いと思って!

今のところ表紙カスタマイズが思いつかなくてこうなっております。
アイロンワッペン貼ったらナイロンが歪むからなぁ〜。
オススメカスタマイズがありましたら、コメント下さいねぇ♪
posted by ステレオ at 01:53| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

DSゲームの声の出演

ニンテンドーDSソフト「レイトン教授と不思議な町」(2007年2月15日発売)のレイトン教授役で洋ちゃん声の出演。相方?ルーク少年は堀北真希。

DSだぁー!!!
唯一我が家にあるゲーム機ですよ。ううむ、普段絶対買わないジャンルのソフトだが、めっちゃ喋ってる!(笑)
posted by ステレオ at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE/TEAM NACS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BOSS×CUE

BOSS北海道限定CMのWEB限定バージョン、いつのまにか続々と増えていますね!
BOSS×CUE

「ハッスルマッスルブギ」を歌う琢ちゃんとかジャンボリーに備える後藤利喜男とか、あのドキドキの場面を練習する轟さんと御社さんとか…!!
CUE展のオクラホマのメッセージビデオを撮っていたのは社長だったのね!ということも分かりました。まだ見ていない方はチェック!!(いつ更新されていたとか全然知らないから、もしかしたらかなり古い情報かもしれませんがご了承下さいバッド(下向き矢印)
posted by ステレオ at 14:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE/TEAM NACS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

美味しそう!な手帳♪

061019_2236~0001.jpg来ました「ほぼ日手帳」!

私もカバーオンカバーに何か入れたいなっ♪
何か良いものないかな〜?
うふふ〜うふふ〜!(//▽//)嬉しい★★
使うのがもったいないけど、使わないともっともったいない!!!
posted by ステレオ at 22:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

黒髪かぁ…

「サプリ」出演時の髪型が大好きだったのよシゲちゃん。
黒髪にしちゃったのねん…!
posted by ステレオ at 19:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE/TEAM NACS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

フランス土産

061011_2011~0001.jpg
妹から貰ったフランス土産の中にこれが。
モンスターマンチ♪♪好きなのこれっ♪♪見た目が可愛いでしょ!
……でもソニプラで売ってますよ……。(ノ-_-)ノ ~┻━┻
posted by ステレオ at 20:17| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんこちゃんこちゃんこ〜ちゃちゃんこちゃん♪

「子ども盆踊り」の歌詞、私も初めて知ったー!!!
でも「そろたそろたよ仲間が揃った〜♪」もあるよね?2番?
まさか今まで聴き間違いじゃあないですよね?(1番はとりあえず聴き間違いがありましたよ)

さて、話題にしているのは「子ども盆踊り」。
ちゃんこちゃ〜んこちゃんこ〜ちゃちゃんこちゃん♪でお馴染(?)の盆踊りの曲です。洋ちゃんやシゲちゃんが子どもの頃、勿論私も子どもの頃、そして今も!使われている曲です。

これねー。函館出身の麻美ちゃんは知らなかった。北海道全域で知られている訳じゃないのよね。
苫小牧出身の後輩は知っていたけど、檜山管内ではもう通じないっぽかったなー。そして釧路出身の後輩も知らなかったんだよなぁ(でもその子は釧路だけじゃなく転々としていたらしいからわからんけども)。
私はおじいちゃんちの近くの盆踊りによく行って踊ってお菓子もらってました(空知のT市)。
勿論札幌でも参加したことあります。しかも太鼓叩いてました。(笑)

あの(洋ちゃんが歌っていたような)変なキンキンした声が響き渡ってて、でも皆歌詞はちゃんと聴き取れてなくて、不思議な曲ですなぁ。

シゲの「北海道完全制覇」、楽しみですなぁ!
シゲだったら喜び勇んで乗せるよね!(シゲ熱はだんだん平熱になりつつあります)
posted by ステレオ at 00:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おにぎりあたためますか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

消しゴムはんこ@

061007_2019~0001.jpgぞうさん。

ケチって古い消しゴムでやったらボソボソになっちゃった!(*_*)消しゴムはんこって今流行ってるみたい。
posted by ステレオ at 20:21| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイーツは

061007_1854~0001.jpg
三方六で有名な柳月さん。
posted by ステレオ at 18:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩ご飯

061007_1814~0001.jpgザ・和食!?
かぼちゃのそぼろあんかけ完成!!!
posted by ステレオ at 18:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

川島君…!

お疲れ様…!
バイトバンドバイトのCMにも出ないよなあと思っていたら、そういうことだったのですね。ジャンボリーで初めて実物を見て、それまでにも彼の貧乏っぷりは大好きだったのですが…。(笑)
ネクストのダイエット企画の時のストイックな川島君が忘れられません。
東京でも貧乏ながらも楽しい生活を送って下さい…!

小祭はどうですかね!
新グッズはがちゃがちゃのミニストラップがやってみたいな!(切手は使えないよぉ)
posted by ステレオ at 01:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE/TEAM NACS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

